ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月26日

サビキに同じ日無し

6/20



前日のイワシは天ぷらにしてしまったので、改めてエサ用の魚を求めてサビキ釣り


日曜の夕方だったので時間を限定して30分くらいで。

サビキに同じ日無し


前日はイワシとアジは1匹だけだったのに、完全に逆転。

この日は全部アジで、イワシは1匹だけ。


話は逸れるんだけど、伊予港の内港はネコのエサやり愛好家の溜まり場になっていて、猫がうじゃうじゃいる。


餌をやるなと看板が出ているのだが。


エサやりの人間も複数組いて、その中の年配女性が、我々のバケツを見て話しかけてきた


不法者「これ何?」


aiatosan「アジっす」 


不法者「これどーするの」 

訳:「こんなに小さい魚どうするの?猫にあげたら?」


aiatosan「魚の餌っす」 

訳:「そんなに欲しいならお前が釣れ。横着するなボケ」


はっきり言おう。


餌をやるなと、市が看板を出しているところで堂々と野良ネコに餌をやる人間は、だらしない。


偏見だが、まず服装に清潔感が無い。


そして、俺はお前たちが何故わざわざ車に乗ってガソリンを燃やして、野良猫に餌をやりに来るのかが理解できない。



ただそれは、「釣り禁止」の看板のたってる所で釣りをする人間と同じかもしれない。


サビキに同じ日無し


釣ったアジは例のごとく塩漬け。


これは私が自分で手に入れた魚のエサです。


不法なエサやりを他力に頼ろうなど下衆の極みである


そもそも釣り場にネコが多いと、釣れた魚が地面に落ちた時に、その不衛生さに躊躇する。




このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

最新記事画像
9/18  サビキ入れ食い@伊予市
9/3  カンパチ不在で釣れるものを釣る
8/28-29 沖の島
8/20 ネイリ7匹とタコ2匹@宇和毎
8/27 伊予港
ザリガニたちのいるところ
最新記事
 9/18 サビキ入れ食い@伊予市 (2023-09-18 20:59)
 9/3  カンパチ不在で釣れるものを釣る (2023-09-17 11:58)
 8/28-29 沖の島 (2023-09-13 17:50)
 8/20 ネイリ7匹とタコ2匹@宇和毎 (2023-09-10 21:14)
 8/27 伊予港 (2023-09-03 15:15)
 ザリガニたちのいるところ (2023-09-02 21:06)

この記事へのコメント
こちらの港には、釣り人が餌をくれるのを踏まえたネコが沢山居る波止が有ります。
地面に落ちた時点で、その猫の所有物になる仕組みが出来上がって居る感じです。
広島は、あまり猫の餌やりは聞かないなあ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年06月26日 20:01
ネコが嫌いなわけではないのですが、一定数を超えると不衛生の対象としか見れません。
ここは2桁を超すネコが居ます。
しかも繁殖して、今年生まれた子猫までニャーニャーいってます。

それらの乾燥した糞の塵が舞い、尿が雨水と共に地面に浸透し、そこに魚が落ちると考えるとぞっとします。
Posted by aiatosanaiatosan at 2021年06月28日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サビキに同じ日無し
    コメント(2)