ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月07日

汽水ワームの終盤

10/27 八幡浜



南予チニングに手ごたえを感じ、再々度行く。


潮位が低く微妙だったが、チーバス祭り。


汽水ワームの終盤


ワームより少し大きいくらいのチーバスの一年生たちが釣れる


汽水ワームの終盤


ひたすら釣れるから惰性で釣る。


汽水ワームの終盤


チヌは気配なし。


サイズは伸びないのが分かっているが、釣り続けていると、そのうちフッキングする箇所が悪く

致命的なダメージを負うのチーバス出てくる。


ほぼ毎投、アタリがあるから作業的に釣っていたが、あまり虐めるのは良くないな、当たり前だが。


反省。


---


汽水チヌはシーズン終了か?



という疑問を確認すべく、11月に入り、最高の条件の大潮で釣行。



昨日11/6



やっぱ終わってましたね。


姿も見えなかったし、あれだけ釣れたシーバスも居なくなってました(海に出たか?)


せっかく、この釣りのために2本目のフィッシュグリップ買ったのにな


汽水ワームの終盤


バッカニア、フィッシュクリッパー


naturamで400円


チヌを掴むことなく、年を越しそうです。


次何釣ろか・・・けっこう確率が高くてお手軽な釣りだったんだがなぁ。




Buccaneer(バッカニア) フィッシュクリッパーII

まだ400円なんで、何か買う予定のある方はいかが?





このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
1/3 伊予市の青物は終わってなかった
11/16 伊予市 シーバス
島根遠征初日の釣果
釣りってPDCA
やってはならぬ、やらねばならぬ ならぬものはならぬものです
久しぶりに釣ったね
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 1/3 伊予市の青物は終わってなかった (2023-01-09 21:32)
 11/16 伊予市 シーバス (2022-11-23 17:59)
 島根遠征初日の釣果 (2019-04-30 07:03)
 釣りってPDCA (2018-02-08 18:54)
 やってはならぬ、やらねばならぬ ならぬものはならぬものです (2018-01-28 16:03)
 久しぶりに釣ったね (2017-08-08 20:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
汽水ワームの終盤
    コメント(0)