ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月09日

1/3 伊予市の青物は終わってなかった

1/3 伊予市近郊



ネットで釣果情報見ていると、ポツポツ青物は釣れているようだ。



全盛期は過ぎたが、まだ残り火があるような状態か。



せっかくだから行っとこうか。



割と遅めに着いたが、前から居たルアーマン達の撤収が早い



不思議なもので、誰かがやめると連鎖反応が起こるというか、


「やっぱ今日も釣れない」と変な説得力を感じる。


特に釣果が微妙な時期は。



私も同調しそうになったが、たまたまイワシの群れが目に入る。



全盛期ほど濃くはないが、一定数居る。



と思っていたら、群れのやってきた方向の釣り人がヤズサイズを揚げる。




「これは勝算あるな」



と思いやってると、散発的だがイワシの群れがやってきて、群れの下に大きな影が付いている。



これはもろたな。




水面もナブラは立たないが、もわもわしているような、していないような。



フォール主体の釣りから、イワシの群れに沿ってリーリング多めでやってると、



ゴツッ…



久々の鰓呼吸の感じるハマチサイズヒット。



姿こそ見えないが、寄せてきた足元。



最後の突っ込み連発でバラシ・・・



嫌な予感が的中。


またフックが伸ばされとる・・・。


1/3 伊予市の青物は終わってなかった



ワンチャンぽかったので、凹んだが、ルアーを交換して次の一投



ズドン!



連発。




今度は逃がさん!


これまた結構走るハマチで、苦労して浮かせると、その様子を不思議に思ったのか、


同じサイズのシーバス2匹がハマチの脇を挟んでついてきた。


今日はシーバスも居る日らしい。


1/3 伊予市の青物は終わってなかった


若干擦れ掛かりだからよく引いた。


1/3 伊予市の青物は終わってなかった



タモで引き上げて、ナイフを刺していると、横の高校生がスズキサイズのシーバスを掛け大騒ぎ。


タモを持ってなかったようなので、貸してあげる。



無事取り込めていました。


おめでとうございます。




私もハマチを〆た後、もう時合が終わったかなと思いながら投げていると、意外にもアタリ!




よしゃーーー



とゴリ巻きすると、水面をスキーする魚。



これは青物じゃないね。


1/3 伊予市の青物は終わってなかった


私にもシーバス来ました。


きれいな魚体だ。


1/3 伊予市の青物は終わってなかった


伊予市で2匹目のシーバス


こちらはハマチをキープしていたので逃がしました。



瀬戸内シーバスはほかに持ち帰りが無い時に試してみることとする。



青物とシーバスが揃ったのは伊予市では初。




けど、これで本当に瀬戸内は終わりっぽいです。



今週は全く気配無かったからズラ。




このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
11/16 伊予市 シーバス
汽水ワームの終盤
島根遠征初日の釣果
釣りってPDCA
やってはならぬ、やらねばならぬ ならぬものはならぬものです
久しぶりに釣ったね
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 11/16 伊予市 シーバス (2022-11-23 17:59)
 汽水ワームの終盤 (2021-11-07 21:15)
 島根遠征初日の釣果 (2019-04-30 07:03)
 釣りってPDCA (2018-02-08 18:54)
 やってはならぬ、やらねばならぬ ならぬものはならぬものです (2018-01-28 16:03)
 久しぶりに釣ったね (2017-08-08 20:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/3 伊予市の青物は終わってなかった
    コメント(0)