ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月05日

1/3 買い過ぎですか?

1/3 釣具のフレンド松前店



竿、全品10%オフ中だったため行く。



年末頃から様子見ていた竿がありまして。



それが10%オフなので無理して買いました。


1/3 買い過ぎですか?


っていうか、タモも5,000円アンダーになっていたため、買いました。


1/3 買い過ぎですか?


タモは伊予市で全長330cmので頑張ってたんですが、さすがに潮位が低いと届かない。


そういう時は階段まで降りて取ってたんですが、さすがにな。




一応、日本海用で630㎝のは持ってるんですよ。みたいなの。




でも、この海域ではオーバースペックすぎる。


で、ちょうどよいであろう410㎝のを購入。(510のと迷いはした・・・)


これでだいたいの釣り場でカバーできるかと。



竿はおなじみ、シーバスハンターよ。


1/3 買い過ぎですか?


去年も買ったんやけどな。


今回のこれは予備です。


ちなみに、シーバスハンターは4代目です。自分こればっかりです。


竿の寿命は、朽ちるまでだと思いますが、ひょんな事で折れたり、失うこともあります。


そういう時に代替の竿を一から探すよりも、一つキープしていた方が、後々、役に立つ(出費が少なく済む)と思うのです。


1/3 買い過ぎですか?


10,945円からさらに10%オフで9,851円。


ダイワの竿でこのスペックを1万円アンダーで買えることはこの先、まず無いのではないでしょうか?


フックにしてもラインにしても昨今の値上がりを考えると、今が買いだなと。



とはいえ、チキンな金銭感覚の私にとって一日で14,831円も使うのは、なかなかのスリルです。


たくさん買ったご褒美に福引券とボックスティッシュをもらいました。


1/3 買い過ぎですか?


今回思ったのは、竿とタモとか買う予定のある時は(特に釣具のフレンド常連者)、この年末年始まで待った方が良いかと。


特にタモなんか、普段だったら、4m超えるようなのは8,000円~9,000円しますので。


タモごときでと思うのですが、naturamでも昔ほど安くは探せません。


特にタモの柄だけで1万超えるとかは、私の感覚からするとあり得ません。


タモの柄なんか長さが一緒なら何でもええです。


タモの柄のクオリティが値段で変わったとしても、何の意味も無いと思います。








---





参考にシーバスハンターXの10フィートサイズのを貼っときます。



ダイワ(Daiwa) シーバスハンターX 100MH・R

最近はnaturamでも大型梱包手数料810円という、よくわからないサーチャージが付くのです。





このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(釣具(ルアー以外))の記事画像
これがこれか
激安アクティブブーツを買った
セカンドタッコォ
歳末naturam祭 (数少なくない??)
ムーチョルチアの無いnaturam歳末セールなんて
シマノ ランガンウエストパック
同じカテゴリー(釣具(ルアー以外))の記事
 これがこれか (2023-10-19 20:05)
 激安アクティブブーツを買った (2022-09-30 22:01)
 セカンドタッコォ (2021-08-28 22:25)
 歳末naturam祭 (数少なくない??) (2020-12-02 20:23)
 ムーチョルチアの無いnaturam歳末セールなんて (2019-12-07 10:23)
 シマノ ランガンウエストパック (2019-09-16 10:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/3 買い過ぎですか?
    コメント(0)