ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月29日

イワシが湧くと、何かが起こる

9/30 伊予市。



先月。もう1か月経つのか。




突如イワシが湧いた日。



朝、重戦車級の何かにラインを切られたため、ラインを巻きなおして夕方にイン。



海の色が変わるくらいイワシが居る。



ただ、ナブラが起きない。



つまり青物は居ない。



…が、この下に何もいないわけがない。



昨年、オオニベを釣った時の雰囲気とよく似ている。



スーパーハイパーウルトラスロージギングでふんわりふんわりやっていると



ガッ!




煽る竿が止まる。




やったぜ、中層での根掛かり感!



ズ、、ズズズズ…



鈍く動き出す魚体。



距離は走らないが、とにかく重い。




何だこれは、持ち帰りサイズは確定なのだが、青物っぽくない




現れた姿に目を疑った




真鯛やん!




くそでけぇ!!



イワシの下にいるって本当なのね。



寄せたはいいが、水位が低く、タモが届かん。



30mくらい歩いて階段のところまで引っ張って、手伝ってもらってネットイン。



イワシが湧くと、何かが起こる



あ、頭がでけぇ・・・



過去最大級じゃなかろうか。




っていうか真鯛はルアーで釣ったのは数えるほど。




1回目 伊方・ワーム
2回目 浜田・ムーチョルチア
3回目 伊方・メタルジグ
4回目 浜田・ワーム
5回目 伊予市・今回



数えるほどだけど、2回は60㎝を超えている。



こんな数回しか釣ったことが無いやつにこんな立派なのが陸から釣れるのが不思議だ。



イワシが湧くと、何かが起こる



宇和島風鯛めしにしたり、塩焼で食べたり、炊かず飯にしたり。



正に魚の王様。





ちなみにイワシはこの数日後に出ていきました。



そしてあの量が戻ってくることは未だありません。



次はいつになるかなぁ。



今年は幸先は良かったが、昨年よりイワシが来ていないような・・・




ギンミースマイル、イワシちゃん






このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(真鯛)の記事画像
4/6 タイジグニキになった日
すごいよ、aiatosan
12/10 鯛のしるし
12/9  タイラバで鯛が釣れる
俺は下手じゃねぇ…はず。3連続ラインブレイク
11/5 今朝の伊予港
同じカテゴリー(真鯛)の記事
 4/6 タイジグニキになった日 (2024-04-28 19:30)
 すごいよ、aiatosan (2024-04-10 20:16)
 12/10 鯛のしるし (2023-12-17 21:34)
 12/9 タイラバで鯛が釣れる (2023-12-16 15:11)
 俺は下手じゃねぇ…はず。3連続ラインブレイク (2023-12-02 21:07)
 11/5 今朝の伊予港 (2023-11-05 18:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イワシが湧くと、何かが起こる
    コメント(0)