ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月28日

なぜかよくわからないけどムーチョルチアが釣れる件

4/28


島根遠征2日目。


午前中の部でメバルを釣りまくって自信を回復したaiatosan


そのまま車で間食をとって、別の磯へ


ここでもサラシを試すんだけれども、シーバス不在。


よってメタルジグ。


ムーチョルチア45g。


数投で何か大きめの魚が掛かる。


着底とほぼ同時でガツン!


めちゃくちゃ首を振っていたので、マゴチかと思ったが、意外に浮いてきた魚は白っぽい。


ヒラメの腹か??


と思ったがピンク!


抜き上げに慎重にならざるを得ない魚だったが、


フックが口と胸鰭の二か所に掛かっていたためぶっこぬく。


なぜかよくわからないけどムーチョルチアが釣れる件


狙ってたホウボウではないが、立派なマダイ。


ルアーで釣れるのは冬のイメージだったけど、春でも釣れるのね。


成熟しきっていない個体だったため、青のラインが美しかった。


なぜかよくわからないけどムーチョルチアが釣れる件


午前中、軒並みメタルジグがダメだったけど、ムーチョルチアに替えるとこれだ。


正直、アクションもフォールも人間が見る分にはイマイチだが、なぜかコレが一番の釣果をたたき出すことがあるのです。


強いて言うなら飛距離が武器かと思いますが、説明のつかない釣果がたまに出るのがムーチョルチア。


なぜかよくわからないけどムーチョルチアが釣れる件


何だろね、人智を超えた「何か」があるルアー


毎回爆ることはないけど、渋い時に助けられるメタルジグ。


ダイワのファントムもそうだけど、昔から生き残っているのには何か訳があるってこと。


説明できないけど、素敵




---




マリア(Maria) ムーチョ・ルチア

ちょうど今、セールで42%オフ中






このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

最新記事画像
9/18  サビキ入れ食い@伊予市
9/3  カンパチ不在で釣れるものを釣る
8/28-29 沖の島
8/20 ネイリ7匹とタコ2匹@宇和毎
8/27 伊予港
ザリガニたちのいるところ
最新記事
 9/18 サビキ入れ食い@伊予市 (2023-09-18 20:59)
 9/3  カンパチ不在で釣れるものを釣る (2023-09-17 11:58)
 8/28-29 沖の島 (2023-09-13 17:50)
 8/20 ネイリ7匹とタコ2匹@宇和毎 (2023-09-10 21:14)
 8/27 伊予港 (2023-09-03 15:15)
 ザリガニたちのいるところ (2023-09-02 21:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜかよくわからないけどムーチョルチアが釣れる件
    コメント(0)