ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月13日

8/28-29 沖の島

8/28-29




釣具メーカーのテスト地としても有名な、高知県沖の島へ。



8/28-29 沖の島




誘われて行ってきました。



釣りが好きとはいえ、あまり遠出(冒険)をしない私にはいい機会だと思い、呼ばれてきました。



いい所でした、非常に。



毎年恒例行事で行きたい。



8/28-29 沖の島



伊予市に住んでいれば、フェリーの出ている宿毛の港まで2時間半程度。



そこからフェリーで1時間ちょっと。



めちゃくちゃな離島ってわけでもない、いい感じの遠征感。



色々ルアーは投げたんですが、表層系や青物系の回遊にはあたりませんでしたが、普段釣れない魚種が並び楽しかった。



8/28-29 沖の島

これはメタルショットTGで



シマノ(SHIMANO) ソアレ メタルショット TG

水深があるポイントでは重宝します。







オオモンハタ


8/28-29 沖の島



ホシテンス


8/28-29 沖の島




赤エソ



8/28-29 沖の島




アオリもいっぱい見えました。



8/28-29 沖の島



あと、上げられなかったんだけど、タコヘッドにウツボが食らいついて(見えるところで)、持っていかれそうになりました。


当然のようにウツボの歯でカニのワームはズタズタにされました…



普段の釣り環境ではできない経験がたくさんできました。




あ、あと泳いでいるヤガラ初めて見た。



陸から見えるもんなんですね。



出来れば釣りたかった。




8/28-29 沖の島



ちなみに出発地の宿毛の片島港には無料駐車場が8台くらいあると聞いて、


早くいかな埋まるやん


と焦って出発しましたが、全く心配ありません。


8/28-29 沖の島


むしろ駐車場はガラガラです。



なぜならもっと待合所に近い所に止めるスペースがたくさんあるからです。



8/28-29 沖の島



皆こっちの方が近いから、逆に駐車場は利用してません…



こういうのも行ってみてわかることですね。






島根行きたい病だったが、四国開発も良いかもしれない。




このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/28-29 沖の島
    コメント(0)