ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年07月21日

7/13 沖の島(高知県)の釣果

7/13



7/13 沖の島(高知県)の釣果




前回に引き続き,沖の島遠征の釣果



7/13 沖の島(高知県)の釣果



イトヒキアジ


バラシも含めると2回掛かりました。



メタルジグで釣れるくらいだから、たくさんの個体が居たのだと思います。


7/13 沖の島(高知県)の釣果


これは王道のTGベイト(20g)



サイズの割に良く引きと思います。


水の抵抗を受けやすい扁平な体型というのもあるかと思いますが。


ともあれ、このサイズのイトヒキアジを釣ったのは初めて。





ハチビキ



7/13 沖の島(高知県)の釣果



これも見慣れない魚。


初めて釣りました。


ムーチョルチア18g。


ムツのような、南国の魚っぽくもあり、、不思議な雰囲気でした。






イシガキフグ



7/13 沖の島(高知県)の釣果



餌木で釣れたので、イカかと思ったらハリセンボン・・・ではなくイシガキフグでした。



これも初魚種。


餌木で釣れるっていうのはこういうことです。


7/13 沖の島(高知県)の釣果


必殺、餌巻きね。


餌巻きエギには色々議論があるかもしれませんが、少なくとも


これをやったから釣れなくなる


ということは、魚であれ、イカであれあり得ないと思います。


そう確信した一匹でした。



モヨウモンガラオドシ(?)


7/13 沖の島(高知県)の釣果


子供たちと穴釣りしているときにキビナゴで釣れました。


っていうか餌巻いていると何匹か臭いに反応してか、その辺うろうろしていました。


この原色柄、南国って感じだぜ!





釣り方、時間帯選ばず何かしら釣れるのは素晴らしいと思いました。



グレイテスト沖の島を味わえました。



また、今回の釣りを踏まえてもって行くべき道具、要らないものなど、頭の整理はできた気がします。



ムーチョルチアはもっと持っていくべきだったな。



18gはたくさん持って行ってたけど、25gと35gは一つだけだったのは明確なミスだったよ。








マリア(Maria) ムーチョ・ルチア

ムーチョルチア、スーパースター。






このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(高知県沖の島)の記事画像
ムーチョルチアしか勝たん 高知県沖の島
8/28-29 沖の島
同じカテゴリー(高知県沖の島)の記事
 ムーチョルチアしか勝たん 高知県沖の島 (2024-07-15 21:26)
 8/28-29 沖の島 (2023-09-13 17:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/13 沖の島(高知県)の釣果
    コメント(0)