ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月10日

8/20 ネイリ7匹とタコ2匹@宇和毎

8/20  八幡浜



満潮 21:38 中潮




去年はカンパチ当たり年と言われていたが、今年もまあまあか?



今年春に異動になって、あまり宇和海方面を開拓する機会がなくなったが、たまたま行ったときに爆釣。



昨年からの積み重ねのノウハウがあるのですが、夕方の釣行でカンパチ7匹釣れました。



運よく、知ってるポイントに群れが着いてました。



3匹は実家に献上。



よって、持ち帰りは4匹。


8/20 ネイリ7匹とタコ2匹@宇和毎


で、タコが2匹


8/20 ネイリ7匹とタコ2匹@宇和毎



あまりにカンパチが楽勝だったから夕マヅメを前にタコに転向。



日が暮れる前に1匹ゲットして、実家で夕飯食べて、帰りに夜の暗闇でやってると1匹追加



欲を言えば、明るいうちにタコが確保できてればウナギを狙ってもよかったかなと。




日本広しといえど、カンパチ、タコ、ウナギが揃うブログは史上初だったかも。




選択を見誤った・・・。




こんな日はめったになかったのにな。




PS:タコヘッドのワームはタコが釣れるとパキパキにされる。



8/20 ネイリ7匹とタコ2匹@宇和毎


フッキングは蛸ラバの10倍しっかりしているが、これが難点よ。


スペアはあるが、1釣1殺ではコスパが悪い。



やっぱ蛸ラバが私的にナンバーワン。




再販売、お願いします、マルキューさん




世界一、釣りやすく、操作性が良いのは蛸ラバなのです!





オーナー針 THBG タコワーム ガザミ

もう餌でやればいいか。。。






このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(青物)の記事画像
4/4 有休中にイワシ玉を発見する
8/13  夏のルアー
久しぶりの宇和海青物
1/3 伊予市の青物は終わってなかった
12/17 伊予港シーズン終了だモフ
12/4  フラッシュ!
同じカテゴリー(青物)の記事
 4/4 有休中にイワシ玉を発見する (2024-04-14 18:48)
 8/13  夏のルアー (2023-08-20 08:16)
 久しぶりの宇和海青物 (2023-01-28 17:34)
 1/3 伊予市の青物は終わってなかった (2023-01-09 21:32)
 12/17 伊予港シーズン終了だモフ (2022-12-27 21:25)
 12/4 フラッシュ! (2022-12-17 21:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/20 ネイリ7匹とタコ2匹@宇和毎
    コメント(0)