ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月05日

4/21 紋甲イカ

4/4 ハマチ

4/6 マダイ×2、ハマチ×1

4/13 アオリ×1



何とか釣れ続けているが、いつ途絶えるのか。




プレッシャーになってきた4月後半戦。




4/21 南予地方某所



向かう途中に雨が降り出し、無理して出たことを後悔。



娘の部活の送迎があるため、時間が限られたが2時間ほどで一応ミッション達成



4/21 紋甲イカ



キロサイズの紋甲イカ


これは廉価版のヨーヅリのエギですじゃ。(ほぼアオリーQ)



エソに噛まれまくって、ボディに傷が・・・



4/21 紋甲イカ



次回、これを買って持って行ってみようと思う。



リトルジャック(LITTLE JACK) オンリエスト



エソ退治企画用


トレブルフックの付いたエギ









この日、何とかボウズは回避したが、イカ一択ではなかなか厳しい。



せめてジグ+イカの組み合わせであれば勝率は上がるものの、イカだけだと遠征するにはキツイ。



だいたい、伊予市の自宅から片道50km弱くらいのところです。


鯛とか出るならまだしも、釣りだけの用事でイカ一匹の釣果では意味を見出すのは難しい。




案の定、4/28はボウズを食らった。



っていうかイカ狙いの人数が増えて、パイを奪い合っている感じ。



メジャーポイントだと、横一線で並んで、誰のところに最初にイカが到達するかっていうルーレットゲームになっている。



あまり差が付かないというか、自力でどうにかならん感が強すぎる。




しばらく南予はクールダウン。



初夏のシーズン終盤の最後のひと盛り上がりを期待することとする。




あとはイワシが近所の海に押し寄せるのを待つこととするか。





このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
5/4 なぜか開発していなかった近場のアオリ
4/13 意外にも成功春アオリ
5/4 ちょい投げエギング
南予のイカがレベチな件
4/17 伊予港 コウイカ釣れた
餌巻きエギの日々
同じカテゴリー(エギング)の記事
 5/4 なぜか開発していなかった近場のアオリ (2024-05-08 19:38)
 4/13 意外にも成功春アオリ (2024-05-04 10:45)
 5/4 ちょい投げエギング (2023-05-13 12:45)
 南予のイカがレベチな件 (2022-05-05 18:20)
 4/17 伊予港 コウイカ釣れた (2022-04-19 20:30)
 餌巻きエギの日々 (2021-10-10 21:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/21 紋甲イカ
    コメント(0)