ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月03日

12/30 ブラクリでシマアジ釣れるのかよ

12/30 八幡浜市





帰省ついでに八幡浜の波止で家族で釣っていた時のこと。



奥さんにブラクリにコノシロの切り身を付けて釣らせていたところ、




「釣れた!」




と波止の際で何かを掛ける。




当然カサゴかベラだろうなと思うが、エギングロッドが満月状態。




これはハタでも掛ったか??




と思うが、浮いてきたのは銀色の魚体、




カンパチ!?(まだ釣れんの??)




抜き上げと同時に、空中でハリが外れ、足元にバチン、、、ピチピチ・・・



何気にぎりぎりのフッキングだった。



そしてビックリ。



12/30 ブラクリでシマアジ釣れるのかよ



ブログ初魚種、シマアジ



しかも立派なサイズ(35㎝くらい)



普通に正月のお刺身になりました。




シマアジって、こう、もっと潮どおりの良い磯の魚ってイメージだったけど、こんなテキトーな釣り方で釣れるのね


12/30 ブラクリでシマアジ釣れるのかよ


やっぱりこういう意外性っていうのは、餌釣りならではだと思う。


ルアーではありえない釣果。


餌釣りは可能性が限りなく広い。



それにしても、ブラクリや魚の切り身で良いのかよ、シマアジ。



いや、驚いた。



伊予港で釣って塩漬けしていたコノシロがシマアジに変わりました。



エビで鯛を釣る(当たり前)ではなく、



コノシロでシマアジを釣る!



まあ、狙ってやれるものではありませんね、きっと。



---



使用ブラクリ



ささめ針(SASAME) ブラクリ

1号、2号は4つ入っているので、お得感あります。





このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
初釣り~ワイが本気を出したらこんなもんや~
穴釣りキングダム
9/24 夕方タイラバ
これぞフットボールサイズ!
カサゴマンション開拓とコブダイの餌について
自転車に乗ったまま魚が釣れた
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 初釣り~ワイが本気を出したらこんなもんや~ (2024-01-14 19:02)
 穴釣りキングダム (2024-01-07 18:19)
 9/24 夕方タイラバ (2023-09-26 21:07)
 これぞフットボールサイズ! (2023-01-21 22:32)
 カサゴマンション開拓とコブダイの餌について (2023-01-03 12:19)
 自転車に乗ったまま魚が釣れた (2022-03-21 18:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/30 ブラクリでシマアジ釣れるのかよ
    コメント(0)