ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月25日

光化学スモッグのおかげで

明日、小学校の運動会なのですが、

新居浜市では昨日から光化学スモッグ注意報が続いた影響と日中の温度が夏並みになりそうなので、

運動会が正午までとなりました。

その代わり少しだけ開始時間は早まりますが。


それはそれで良いな。


よくよく思えば、運動会なんて必ずしも昼を挟んで丸一日する必要はないんじゃなかろうか。

お昼のお弁当が楽しみでもあるが、親にとっては一苦労。

しかも、暑い中、朝作った弁当を昼まで保管しておくにはそれなりの装備が要るし、荷物がどうしても多くなる。

・・・というわけで、一日覚悟していた行事が半日になって、ちょっと気が楽になった。

何だかんだ先生たちもそうなんじゃないだろうか。


---


釣りネタ一点。


またnaturamでポチした。


まあいつもの通りライン買って、消耗品買って、なんだけど、今回初めて買ったのは


エコギア、シラスヘッドと

光化学スモッグのおかげで


パワーシラス

光化学スモッグのおかげで

パワーシラスの透明ボディに赤ラメ、これは…個人的にドストライク。


もう一点、初なのは、PE0.4号

光化学スモッグのおかげで

アジング用としてはまだまだ0.2号とかあるけど、0.4号は自分史上、一番細いPEライン。

一応150m巻きなんだけど、果たしてリールにどれくらい巻くのか。

想定が、数グラムのジグヘッドリグでペチっと投げるだけだから、飛距離は10mそこそこ。

最大沈めても8m?くらい、であれば20m~30m巻いていれば十分なのではないかと。


まあ最悪、デカいシーバスに走られても下糸巻いているし、捕れなかったら捕れなかったで、仕方がない。


実際、アジする人は極細PEどれくらい巻いてるもんなんだろ。


エギングや、ライトショアジグならPEの0.8号150m巻くけど、アジなら絶対150m要らんしな。


とりあえずアジング聖地の佐田岬方面には月一釣行ペースですが、研究していきたいと思います。





エコギア(ECOGEAR) シラスヘッドファイン

1/48oz=0.6g

っていうか頭でozの計算できないから、0.6gって書いてほしいっす




エコギア(ECOGEAR) メバル職人 パワーシラス

アジ用かと思ってたけど意外と「メバル職人」の看板だった







このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ライブベイトカラー
ムーチョルチアの無いnaturam歳末セールなんて
良い国つくろうタングステン
今更ながら ぴょんぴょんサーチ
注文確定
ポケットインメバルを買った
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ライブベイトカラー (2021-01-23 20:23)
 ムーチョルチアの無いnaturam歳末セールなんて (2019-12-07 10:23)
 良い国つくろうタングステン (2019-08-22 18:03)
 今更ながら ぴょんぴょんサーチ (2019-06-26 19:40)
 注文確定 (2019-04-12 23:26)
 ポケットインメバルを買った (2019-03-12 20:20)

この記事へのコメント
本日、運動会で同じこと考えてました。

サマータイム導入はいい案ですね。

徒競走が時間がかかる原因かと。



海田中央ホテルは3500円(税込)+車500円/日ですよ。

酒ちゃんおすすめお好み焼き屋に最寄ですし。
Posted by たけちゃん at 2019年05月25日 22:34
グハッ・・・

どうして、、、どうしてもっと早く教えてくれなかったんです(笑)

もうよそに決めちゃいました。

やっぱり、現地の人に聞くと穴場がありますね。

それは私が知ってる浜田の浜一よりも安いです。
Posted by aiatosanaiatosan at 2019年05月25日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光化学スモッグのおかげで
    コメント(2)