ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月21日

9/10 10年ぶりの珍魚種

9/10 八幡浜




朝マヅメから鉄板ポイント確保。




…が、カンパチ不在。




だが、面白いものが釣れたぞ



9/10  10年ぶりの珍魚種



マハタ!



ちょうど10年前に伊方町で釣ったことがあるが、宇和海の自分の釣行範囲では2回目。



まあ、島根の松江あたりでは魚影が濃い魚なんだけど、この界隈では珍しい!



ひらひらフォールで巻き上げているときに来ました。



まあまあ中層だったと思う。



そしてこれも自分では10年ぶり



9/10  10年ぶりの珍魚種



太刀魚!



小さいけどね。


この美しさはやっぱ感動するな。




マハタもキープするか迷ったが、リリース!




で、青物は早々に見切りをつけ・・・




9/10  10年ぶりの珍魚種



サンキュー・オクトパス


9/10  10年ぶりの珍魚種


今年は我が家でタコ焼きを既に3回やりました。



去年は全く釣れんかったからゼロだった。



やっぱりタコは良い。



そういえばウナギは昨年も今年もやっていない。



労力がいる獲物ではあるが、ザリガニのポイントも見つけたしやってみようかしら。




---





ダイワ(Daiwa) チヌークS

スーパー・ウルトラー・アルティメット・スロージギング





このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(メタルジグの釣果)の記事画像
ジギング収め ESO60
エソの頭が釣れた
11/11 昨日の伊予港
投げたら何か釣れるスーパー・ハイパー・スロージギング
10/1 イワシ祭り
5/4 タイラバ戦記 宇和海
同じカテゴリー(メタルジグの釣果)の記事
 ジギング収め ESO60 (2024-01-09 20:51)
 エソの頭が釣れた (2023-11-15 19:55)
 11/11 昨日の伊予港 (2023-11-12 21:05)
 投げたら何か釣れるスーパー・ハイパー・スロージギング (2023-10-22 21:45)
 10/1 イワシ祭り (2023-10-15 10:49)
 5/4 タイラバ戦記 宇和海 (2023-05-25 21:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/10 10年ぶりの珍魚種
    コメント(0)