ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月27日

本当に当たり年?

1/25

本当に当たり年?

珍しく南風につき、日曜夜に行ってきた。

なかなか釣れねー

ようやく小さいの一匹。

しかも遠投してワンアクションも加えていないフォール中に掛かったっていう。


けっこう見る情報「今年はヤリイカ当たり年」と書いていたりするが、本当なのか?


いや、俺だけの話じゃなくて、同時間の餌釣り師たちもそんな釣れてないぞ。


やっぱ磯行かないとダメなのかしら。


ヤリイカ釣りという初めての試みしていると、いろいろ疑問が出てくる。


・果たして電燈などの灯りがあった方が良いのか、無くても変わりは無いのか?
・水深はどれだけあれば回遊してくるのか?2~3メートルの浅場でも狙えるものなのか?
・マヅメが良いのか?あんま関係無いのか?


今一番関心のあるのは「水深」


ある程度浅くても入ってくるのであればポイントの幅は広がる。


せっかく寒い中出掛けているのだから、一回行くたび3匹以上は釣りたいものだ。




このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
5/4 ちょい投げエギング
南予のイカがレベチな件
4/17 伊予港 コウイカ釣れた
餌巻きエギの日々
見えるイカは釣れない
久々にエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 5/4 ちょい投げエギング (2023-05-13 12:45)
 南予のイカがレベチな件 (2022-05-05 18:20)
 4/17 伊予港 コウイカ釣れた (2022-04-19 20:30)
 餌巻きエギの日々 (2021-10-10 21:24)
 見えるイカは釣れない (2021-06-03 20:28)
 久々にエギング (2021-05-30 09:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当に当たり年?
    コメント(0)