ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月13日

マスクが目的化している

今週のこのニュース


「屋外ではマスク着用は原則不要」ルールPRへ 加藤厚生労働相


ようやくか!


遅すぎた感があるが、ちゃんと発表したことは評価したい。
(もうこのままアナウンスしないかと諦めていたが)



タイミングは外国人観光客の入国緩和ですかね。



日本・中国くらいしかマスクしてねえだろ今日日。



私はずっと不思議に思っていた。



この国の国民は大谷翔平のニュースに歓喜するのに、その大リーグでは観客がノーマスクなのをどう認識しているのだろう?


エリザベス女王の国葬のニュースで喪に服するイギリス国民が誰もマスクをしていないのを見てなんとも思わないのだろうか?


もしかして日本国民はこれらのニュースを他の惑星の話とでも思っているのではないだろうかと。



岸田さんも度重なる外遊と自らの感染体験で日本と世界のギャップはわかってたはずです。



「こんな風邪モドキでヒステリーになってるうちの国民って扱いやすぅっ!」と。





それにしてもしぶとい日本人。


今年の猛暑をマスクで乗り切ってしまったから、金輪際マスクは離さないかと思ってたよ。

(夏の甲子園のバックネット裏で観戦していた少年球児のマスク姿はデストロンに誘拐された少年ライダー隊のようだった!)



マスクする理由も「人の目が気になるから」



なんて、もはや医学でも科学でもない。



国民性の闇を感じます。



そもそもマスクしててもカレー屋の近くを通るとカレーの匂いはするだろう。


カレーの匂いさえ通してしまうモノが、ウィルスの場合は防げると信じるなんか、どんだけ都合のいい解釈してんだよ。




話は戻って、やっぱ今回こういう発表をしたのは外国人観光客の入国緩和のタイミングに合わせたのではないかと。


ノーマスクの外国人観光客にヒステリーをおこした自国民が「天誅!」と叫びながら危害(テロ)を加えないか、


究極論でいうと国際問題に発展するようなことがあれば、我が国の民度が国際的に疑われることになりかねないからだと思います。


「頼むぞ、お前(日本国民)ら」と、そういう意図があるのではないかと思います。



先日とある施設でコロナ前のポスターがあり、「やっぱそうだよね」と激しく思いました。


マスクが目的化している


「咳エチケット」だろ。


本来、咳やくしゃみをするときにだけ、気を付ければ良いんだよ。


本気で、吐息から漏れる飛沫も防ぎたいなら、そもそも息をするのを止めたらいいんですよ。


とはいえ、


マスクをすればするほど健康にいい


ワクチンを打てば打つほど体が強くなる


人がいなくてもマスクをする!そういう気概をみんなで共有することが感染症を防ぐ(千人針を巻いてれば被弾しない!)


と考えている人間が決して少数派ではないのが気になります。




マスクを外そう。



人間の生命維持に一番大切なのは空気です。

(食物がなくても数週間、水が無くても数日間は生きられる。しかし、空気がなければ数分しかもたない)


呼吸を妨げる格好をすることは、生物的に一番アンナチュラルなことです。


いい加減目を覚まそう。




このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(covid-19)の記事画像
当たり前だけど、飛行機は飛んでいる
コロナ第二波とかセール第二波とか
まあ、いろいろだ
愛媛県の対応
聖地クローズド
何を気にしているんだ
同じカテゴリー(covid-19)の記事
 オミクロンとかいちいち見つけてくるんじゃねえ (2022-01-03 16:06)
 当たり前だけど、飛行機は飛んでいる (2021-03-15 19:27)
 本田圭佑 会食批判について (2021-01-15 18:34)
 コロナ第二波とかセール第二波とか (2020-07-30 21:07)
 福澤アナがあり得ない (2020-05-25 22:12)
 まあ、いろいろだ (2020-05-14 22:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスクが目的化している
    コメント(0)