ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月03日

オミクロンとかいちいち見つけてくるんじゃねえ

コロナ死亡の平均年齢は82歳」それでもコロナ対策をすべてに優先させたままでいいのか


正論だなぁと思いました(私は)


「やっぱそうだよね」と。


日本人の完璧を求める気性とこの病気の相性は非常に悪いと思います。


この記事のような意見があまりに少なすぎる。


TVもメディアも「ウィズコロナ!」「アフターコロナ!」みんなで頑張っていきましょう!


気持ちの悪い優等生発言ばかり。


ガッチャマンのような透明シールドが出てきたり、口だけ透明なマスクだったり、


後世からは「ジョークか?」と嘲笑されることが想像に難くない。


私はこの感染症が出てきたときから言ってます。


「肺炎で死ぬのがそんなに不服か?」


世論が死に対して潔癖すぎる。


通学中のこどもが交通事故に遭う悲しいニュースを見る度思う。


子どものコロナのリスクに比べ、こっちの死に方の方がよっぽど悲惨で残酷ではないか?


子供の通学路での交通死亡事故が起こる度「学級閉鎖」や「閉校措置」とかしてるのか?


してないだろ。


北日本で毎年、雪下ろしの死亡事故が起こる度「国民南方移住計画」なんて出るのか?


聞かねぇだろ。


怒られるかもしれないけど、四国の人間からすると冬の度、死ぬリスクがある地域に住み続けるっていうのは、ちょっと怖いぜ。


何でそのリスクを無意識で受け止めてるのに、致死率の低い感染症におどおどしてるんだ。


私は不思議で仕方ない。


誰に聞いても笑ってて、当たり前だということが。




このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(covid-19)の記事画像
マスクが目的化している
当たり前だけど、飛行機は飛んでいる
コロナ第二波とかセール第二波とか
まあ、いろいろだ
愛媛県の対応
聖地クローズド
同じカテゴリー(covid-19)の記事
 マスクが目的化している (2022-10-13 21:21)
 当たり前だけど、飛行機は飛んでいる (2021-03-15 19:27)
 本田圭佑 会食批判について (2021-01-15 18:34)
 コロナ第二波とかセール第二波とか (2020-07-30 21:07)
 福澤アナがあり得ない (2020-05-25 22:12)
 まあ、いろいろだ (2020-05-14 22:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オミクロンとかいちいち見つけてくるんじゃねえ
    コメント(0)