ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月26日

これ得じゃね??

釣具のフレンドがセール終盤だったから消耗品を買いに行った

で、わたしはこの手のリアルサビキが今大好きなのだけれど、

このカゴ付き、普通の仕掛けとあまり値段が変わらないことに気が付いた。

これ得じゃね??

カゴ付き343円

これ得じゃね??

そのまま325円

何と20円も変わらないではないか。


年に一度はカゴを忘れるサビキ釣行もあるし(sekai no owari)、

サビキの最中、何らかの原因で仕掛けが切れ、カゴがその一つだけだと強制終了になることも…ある。


だったら、あらかじめカゴ付きで買って貯めておいてもいいかなと。


よくよく見ると、そのままの仕掛バージョンは針が6本

カゴバージョンは針が5本で一本少ない。


…があまり大した差は無いかと。


サビキバリが6本あっても大体釣れるのは下半分の3本くらいだし、


上半分は3本だろうが2本だろうがあまり大差ない気がする。


これ得じゃね??


これも買った。


飛ばしサビキ仕掛、2本組。


無論これはジギングサビキとして使いますよ、私は。


ジギングで本命が釣れないときに、何か拾えればいい。


正直あまり開拓されてない分野だと思われる。


ジギングでリーダーごと切れて、結束しなおすのが面倒くさい時にこれ結べば便利かなと思う。



それと今日は寒すぎたので家で糸の巻き巻きしてました。


これ得じゃね??


自分用備忘録として


左1.5号リバース
中1.0号新品
右1.2号リバース


正直愛媛の釣りは1.2号、1.5号を使ったことがない。

サブスプールにお引越ししました。

島根の時は使ってましたけどね。

愛媛の波止からやる分には1.0号あれば事足りる。

それにしても1.5号と1.0号はタプタプに巻き過ぎたかもしれんな。




このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(サビキ)の記事画像
8/27 伊予港
5/29 伊予港
根魚+サビキ 八幡浜近辺
12/12 本日の伊予港
12/11 本日の伊予港
12/5 昨日の伊予港
同じカテゴリー(サビキ)の記事
 8/27 伊予港 (2023-09-03 15:15)
 5/29 伊予港 (2022-05-29 21:02)
 根魚+サビキ 八幡浜近辺 (2022-03-16 17:53)
 12/12 本日の伊予港 (2021-12-12 20:21)
 12/11 本日の伊予港 (2021-12-11 21:44)
 12/5 昨日の伊予港 (2021-12-06 21:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これ得じゃね??
    コメント(0)