ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月29日

ネギを植えてみた

3/28


この前アジのタタキに使うため買ったネギが根付きだったから、


切った後の根元をリビングのポトスの水に浸けておいた


ネギを植えてみた


切断部が青づき、新芽まで伸びている。


想像以上に生命力が感じられるから、改めて土に植えてみた。


子どもの奉仕作業で貰った何かの苗の入ってたこれに


ネギを植えてみた


そのまま挿した


ネギを植えてみた


その他余ったネギは、小学校一年生の息子がアサガオ植えてたこの器に


ネギを植えてみた


大きく育ってくいやんせ!



親は高知県のやっこねぎ

ネギを植えてみた

うまくいったら、報告します




このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(農園)の記事画像
ハエトリグサの花
ネギネギネギネギネギネギネギネギネギ
春ね
aiatosanはネギを食べることに決めた
aiatosanはハエ捕り草も育てることに決めた
aiatosanはネギを育てることに決めた
同じカテゴリー(農園)の記事
 ハエトリグサの花 (2017-06-21 21:06)
 ネギネギネギネギネギネギネギネギネギ (2017-04-23 16:17)
 春ね (2017-04-09 08:44)
 aiatosanはネギを食べることに決めた (2016-10-09 22:37)
 aiatosanはハエ捕り草も育てることに決めた (2016-07-03 14:52)
 aiatosanはネギを育てることに決めた (2016-06-25 14:23)

この記事へのコメント
我が家は刻んである奴ばかり買って来るんで、香りなんか楽しめないですよ。
上手くいったら、教えて下さいね。
Posted by 酒ちゃん at 2020年03月29日 19:46
ダイソーで売ってるネギの種から育てるのはやったことありますが、
食用ネギから移植するのは初です。

お楽しみに!
Posted by aiatosanaiatosan at 2020年03月29日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネギを植えてみた
    コメント(2)