ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 2017年最高のギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月27日

愛媛遠征準備

今週の日本海は荒れすぎてダメっすね。

爆風、シケで文字通り死ぬ天候です。


私は本日26日で仕事納めでした。


明日から愛媛の実家に戻ります。


帰省前にサムライジグを追加でポンポン買う。

愛媛遠征準備

全国どこででも手に入るはずだが、かめやのお得な日なもんで。


ちなみにこの記事は「2017年最高のギア」というテーマを付けています。

こうすることで何ポイントか入るからです(笑)

まあ、ただ5万ポイント山分けという制度なので、1000人が投稿すれば、一人の配分は50ポイント。

5万ポイントが山分けというほどの「山」なのか?

…というイマイチ感も否めないが、自分はラインだけはnaturamで買ってるんで50ポイントであれど、その時の足しになれば良いかなと。


本題のサムライジグですが、昨年から使ってはいましたが、今年は釣果が花開いた年でした。

記憶に新しいのはカツオ

愛媛遠征準備

今年はありがたいことにカツオの回遊があり

愛媛遠征準備

よく釣らせてもらいました。

愛媛遠征準備

ベイトが入ってるときはシーバスもガンガン食ってきた

愛媛遠征準備

自身3匹目のハマチもこれでした。


あとは40gのサムライジグに豆アジがガンガン掛かるという珍現象も3回ほどあった。

愛媛遠征準備

サビキつけて投げてりゃ100匹行ったんじゃないかな。

愛媛遠征準備

それくらいアジが溜まってた。


ともあれ、価格も良心的であるし、フォールがゆっくりなのも気に入ってます。


ヒラヒラ落として見せて食わせたい時はこれが良いと思います。

その辺のスロージグよりよっぽどスローに落下してると思う。


来年もガンガン使うと思います。



ちゅーか、トレブルフックとアシストフックが付いてるのが良いよね。


そもそもが


昨今、フックの無いメタルジグが多すぎる。



---



ダイワ(Daiwa) サムライジグ

これで釣れんならしゃーないよ






このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

最新記事画像
9/18  サビキ入れ食い@伊予市
9/3  カンパチ不在で釣れるものを釣る
8/28-29 沖の島
8/20 ネイリ7匹とタコ2匹@宇和毎
8/27 伊予港
ザリガニたちのいるところ
最新記事
 9/18 サビキ入れ食い@伊予市 (2023-09-18 20:59)
 9/3  カンパチ不在で釣れるものを釣る (2023-09-17 11:58)
 8/28-29 沖の島 (2023-09-13 17:50)
 8/20 ネイリ7匹とタコ2匹@宇和毎 (2023-09-10 21:14)
 8/27 伊予港 (2023-09-03 15:15)
 ザリガニたちのいるところ (2023-09-02 21:06)

この記事へのコメント
信頼できるルアーがあるのは、良いですね。
それも、リーズナブルで有れば言うこと無しでは。
早い仕事納めですね。
私は明日まで仕事、明後日、釣り納めの予定です。
愛媛での、釣果を楽しみにしています。
気をつけて帰省して下さいね。
Posted by 酒ちゃん at 2017年12月27日 07:40
ありがとうございます!

無事着きました。

エソパラダイス愛媛に!!
Posted by aiatosanaiatosan at 2017年12月29日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛媛遠征準備
    コメント(2)