ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月03日

カサゴマンション開拓とコブダイの餌について

1/3  伊方町


日中だが、マンションを見つけると釣れ続けるカサゴたち


カサゴマンション開拓とコブダイの餌について


子供たちでもガンガン釣れる


カサゴマンション開拓とコブダイの餌について


カサゴマンション開拓とコブダイの餌について


ブラクリ(1号)に小鯵コノシロの切り身を餌にしました。

カサゴマンション開拓とコブダイの餌について


できればブラクリはカエシを潰してたほうが良いですね。


カエシが無くても釣果に影響のある釣りとは思えませんし、


根に潜られると回収できない場合もあるため(初心者にやらせると必ずある)


バーブレスを推奨します。


カサゴマンション開拓とコブダイの餌について



で、カサゴ釣ってると、この時期特有の、でっかいコブダイが足元まで来たので、


ブラクリに小鯵を付けて目の前に漂わせたのですが、その周りを2~3周回った後、見切られました。


・・・が、もう一度やってきたので、うちの子がアジ(塩漬け)を撒くと、底に沈んだアジをパクッと食べました。


まるで餌をやったコイのように。


ブラクリに付けていると、怪しがっていましたが、糸やフックのない状態だと、普通に食うんだなと。


っていうか、コブダイのエサは活きていない小魚で良いんだな


と知りました。



youtubeでもコブダイ狙ってる企画はありますが、でっかい食材のエビとか使ってるんで、ハードル高いなと思ってましたが、


小鯵で良いなら、うちの冷蔵庫にたくさん眠ってます。


チャレンジできなくはないな。



カサゴの穴釣りしてても、魚の切り身でベラは外道でよく釣れるし、コブダイもベラ系ならそりゃ身餌でもいけるわな。


勉強になりました。




---




ささめ針(SASAME) ブラクリ

王道過ぎる「ザ・ブラクリ」。


冬の釣りね





このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
初釣り~ワイが本気を出したらこんなもんや~
穴釣りキングダム
12/30 ブラクリでシマアジ釣れるのかよ
9/24 夕方タイラバ
これぞフットボールサイズ!
自転車に乗ったまま魚が釣れた
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 初釣り~ワイが本気を出したらこんなもんや~ (2024-01-14 19:02)
 穴釣りキングダム (2024-01-07 18:19)
 12/30 ブラクリでシマアジ釣れるのかよ (2024-01-03 07:12)
 9/24 夕方タイラバ (2023-09-26 21:07)
 これぞフットボールサイズ! (2023-01-21 22:32)
 自転車に乗ったまま魚が釣れた (2022-03-21 18:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カサゴマンション開拓とコブダイの餌について
    コメント(0)