ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月05日

餌職人

先日釣ったハマチ


身の取れる良い部分は刺身に

餌職人


それ以外は塩焼きと冷蔵保存



・・・で、刺身の時に引いた皮とか、どうしても出てしまった肉を塩漬け

餌職人

良い感じにカットして

餌職人

皮はエギの餌巻用に。


このブログ読者の方はご存じだろうが、餌木は餌巻きにすることによって、魚率が100倍くらい増す

餌職人

まあ、それは副次的なものだが、魚率が100倍ならば、イカ率も2倍くらいになっている

・・・気がする。


笑い話ではなく「気がする」のが大事。

釣りは自分を信じられなくなったら終わり。過酷な状況なら猶更。



さておき、この身餌を使うのはいつになるかな・・・

久々に島根時代の自分のブログ記事を読むと超楽しそう。

ああ、なんかなぁ・・・

酒が進むよ




このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
最近の事
伊予市に引っ越しました
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
コンビニで自賠責入ってきた
鬼滅の刃
ドラッグストアのトイレットペーパーが売り切れていた件
同じカテゴリー(その他)の記事
 最近の事 (2022-01-10 19:44)
 伊予市に引っ越しました (2021-04-06 21:01)
 おおマジか。ビンラディンとチープカシオ (2021-01-05 19:29)
 こんな時期にスペインかよ (2020-03-28 11:25)
 コンビニで自賠責入ってきた (2020-03-26 20:48)
 鬼滅の刃 (2020-03-03 20:48)

この記事へのコメント
「皮を餌巻きに」良いでしょうね。
私も塩漬けにして保管します。
冷凍庫にはイカのワタもカニ取り用にキープしてありますが、活躍して無いのですが。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2019年12月06日 07:13
アワビシートならぬ、魚皮シートです。
良い感じの厚みです。

イカのワタでカニが寄ってくると良いですね!
Posted by aiatosanaiatosan at 2019年12月07日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餌職人
    コメント(2)