ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月19日

イルカの死体とジギングと

3/16 八幡浜港


休日出勤の振り替えで休日。


前回の釣行で、ジグで掛けてラインを切られた何かが気になって再度ライトゲームのジギングへ。


向灘にてイルカの死骸が打ち上げられていた。


イルカの死体とジギングと


活きたイルカは見たことあるが、死んだのは初めてかもしれんな。


臭気がヤバい。


結構日が経っていて、内部でガスも充満してそう。


クジラのように爆発するのかしら。




ジグで再度同じポイントを攻める。


そしてこの前の正体が何となく解明。


イルカの死体とジギングと


ベースボールバットサイズのエソだと思われる。

イルカの死体とジギングと

シーズン外なのかエソも殆ど反応ないんだけど、釣れるとデカい。


冬眠を逃した凶暴なヒグマみたいなイメージ。


遭遇するとマジでヤバいみたいな。


この日は風があったからタングステンのジグ使ったけど、切られなくて良かった。


イルカの死体とジギングと


ジグパラTGの18gです。


この間、naturamで510円だったので、爆買いしたところでごわす。


その他、サムライジグ10gでカサゴ。

イルカの死体とジギングと


壁際で餌釣りしてる感覚とは全く違うよなぁ…


けど、ジグでもちょいちょい釣れるよなカサゴ。


不思議で美味しい魚である。


感謝宇和海。



---






このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(メタルジグの釣果)の記事画像
ジギング収め ESO60
エソの頭が釣れた
11/11 昨日の伊予港
投げたら何か釣れるスーパー・ハイパー・スロージギング
10/1 イワシ祭り
9/10  10年ぶりの珍魚種
同じカテゴリー(メタルジグの釣果)の記事
 ジギング収め ESO60 (2024-01-09 20:51)
 エソの頭が釣れた (2023-11-15 19:55)
 11/11 昨日の伊予港 (2023-11-12 21:05)
 投げたら何か釣れるスーパー・ハイパー・スロージギング (2023-10-22 21:45)
 10/1 イワシ祭り (2023-10-15 10:49)
 9/10 10年ぶりの珍魚種 (2023-09-21 08:28)

この記事へのコメント
エソ、正体を見定めて良かったような、良くなかったような、ですね。
瀬戸内海でイルカを見る事は稀ですが、先日ワカメを採りに行った時にイノシシが打ち上げられててビックリしました。
カサゴ、おとといとその前、連チャンで近所の海岸に行きました。
16〜22㌢くらいが、まあまあ釣れましたよ。
釣り物の少ないこの時期は有り難い存在です。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2022年03月19日 19:00
エソとわかって良かったです。

あれはタイだったのか、鮃だったのかと都合の良い解釈をしていましたから(笑)


イノシシは驚きますね。

しかも臭いがヤバそうです。

カサゴは私もその情報に触発されて近所開拓をしてみました。

ほんと時期を選ばず釣れる素晴らしいターゲットです。
Posted by aiatosanaiatosan at 2022年03月21日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イルカの死体とジギングと
    コメント(2)