ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月14日

本日の伊予港 11/14

本日の伊予港 11/14



11/14



伊予港、アジが入ってきてるっす。


20㎝手前くらいのサイズのが。


楽しませてくれます。


日が落ちてから時合になったんですが、なぜか途中で仕掛けを接続してたチワワが解け、


サビキ仕掛け一式回収不能に。


昨日は何とも無かったのになぁ。


不思議である。



当然予備も持っておらず、撤退・・・



たぶん2桁は行けたのに。。。




はっきり言って、サビキは楽勝の釣りですが、準備と手返しで差の出る釣りでもあります。



昨日11/13、子どもと伊予港に行ったのですが、周りが釣れだしたので、我々もサビキに切り替え本腰を入れたのですが、


使った仕掛けは3度目使用くらいの「どんちゃんイワシ」


ハリもイワシ用に小さいのもあるのですが、バレまくり。


本日の伊予港 11/14


結局サッパ(実は初めて釣った)2匹と、アジ3匹で時合終了。



とりあえず、伊予港に20㎝弱のアジが入ってきてます。


八幡浜でアジングで釣れる15cmくらいのより大きいんじゃないかな。


サビキでアジが釣れるというのは大きい。


夜釣りでアジングをする必要(価値)がなくなるからだ。



つまり夜釣りはアジを捨てて、イカや蛸に集中できるってことね。


アジはサビキで釣れても、イカや蛸をサビキのように楽勝で釣るメソッドは今のところないのだから。




---





ハヤブサ(Hayabusa) 小アジ専科 079ピンクスキン

高いよなぁ・・・
けど高い仕掛けの方が絶対よく釣れる







このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
11/11 昨日の伊予港
11/3 今日の伊予港
9/30 アジどころじゃねぇ@伊予市
9/24 今朝の伊予港
8/12  豆アジじゃなくなってきた@伊予市
7/16  豆アジパラダイス@伊予市
同じカテゴリー(アジ)の記事
 11/11 昨日の伊予港 (2023-11-12 21:05)
 11/3 今日の伊予港 (2023-11-03 09:52)
 9/30 アジどころじゃねぇ@伊予市 (2023-10-03 21:33)
 9/24 今朝の伊予港 (2023-09-24 12:26)
 8/12 豆アジじゃなくなってきた@伊予市 (2023-08-13 08:42)
 7/16 豆アジパラダイス@伊予市 (2023-07-23 08:51)

この記事へのコメント
お手軽にアジが釣れるのは良いですね。
私は50㌔は走らないと、アジが釣れません。
アジは小さくても大きくても美味しいんで、有り難いですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年11月15日 18:46
一過性のものだと思いますが、近所のアジは貴重です。

今週末も居てくれると良いなと願ってますが、こればかりは先が読めません。
Posted by aiatosanaiatosan at 2021年11月16日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の伊予港 11/14
    コメント(2)