ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月05日

ファイナル・オクトパス??

11/2(火)




祝日前だったので、実家によって釣りに。



潮位的にも低いので、最近ハマり気味の南予チヌはパス。



久しぶりに持ち帰りの釣りを狙う。



つまりタコか烏賊かってことですね。



釣り開始が19時過ぎ。



エギングを一通りし、異常がないことを確認し、タコ探し。



11月だし、なかなか渋くなってそうだったが、一匹ゲット!



これが「帰ってもいいよフィッシュ(オクトパス)」



即釣り終了。



ファイナル・オクトパス??



蛸ラバで釣りましたが、夜釣りはエギで良いな。


ディープタイプのエギに魚肉を巻けば楽な気がする。今度やってみよう。


ボウルの重さを差し引いた状態で計量し、300gちょい


ファイナル・オクトパス??


足一本再生しかけのがあったから、それが万全ならあと20gくらいあった・・・のか。


半分は蛸飯に


ファイナル・オクトパス??


レシピは色々出てますが、今回はお国(農林水産省)の公表しているレシピで炊く。


「うちの郷土料理 たこ飯 愛知県」


ナマ蛸が手に入らないと出来ないから、タコは釣り甲斐がある。


残り半分は茹でて冷凍、タコ焼き用に。



これが今年最後のタコかもしれんなぁ・・・




---



使用タックル









ラインとリールならアンダー5,000円で揃います。



「蛸ラバ」とロッドの「リバティクラブ エギング832MH」はnaturam欠品中。




このブログの人気記事
チヌにシャロークランクは使えるか
チヌにシャロークランクは使えるか

伊予市に引っ越しました
伊予市に引っ越しました

おおマジか。ビンラディンとチープカシオ
おおマジか。ビンラディンとチープカシオ

こんなにいるのかスッポン
こんなにいるのかスッポン

初魚種 オオモンハタ
初魚種 オオモンハタ

同じカテゴリー(タコ)の記事画像
9/3  カンパチ不在で釣れるものを釣る
8/20 ネイリ7匹とタコ2匹@宇和毎
今年はタコが居る
7/9 タコーンでモンゴイカ
タコが釣りたくなったので八幡浜へ行った
連休人多し
同じカテゴリー(タコ)の記事
 9/3  カンパチ不在で釣れるものを釣る (2023-09-17 11:58)
 8/20 ネイリ7匹とタコ2匹@宇和毎 (2023-09-10 21:14)
 今年はタコが居る (2023-08-28 21:53)
 7/9 タコーンでモンゴイカ (2022-07-17 21:37)
 タコが釣りたくなったので八幡浜へ行った (2021-08-29 18:07)
 連休人多し (2020-09-22 11:59)

この記事へのコメント
タコは家族全員に喜ばれますよね。
でもなかなか釣れないんで、5年くらいやって無いです。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年11月05日 21:27
船かカヤックがあれば、もっとチャンスがあるのになぁと思いながらやってます。
船で探せば絶対パラダイスありますよ、タコ。
Posted by aiatosanaiatosan at 2021年11月07日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイナル・オクトパス??
    コメント(2)